SDGs Mottainai(もったいない)

SDGsの視点からアパレル業界の課題を解決

アパレル業界におけるポジション

こんにちは。

開店から一か月を過ぎ、当店の事業領域について考えてみました。

図は、良くある二次元マトリックス表で当店の商品がアパレル業界の中でどの位置にあるのかを示しています。

前提条件として
海外ブランド:海外から輸入される高級ブランド
国内ブランド:国内で企画・開発されるブランド
ファストファッション:ユ〇ク〇さん、し〇む〇さん、H〇n〇ysさんといった事業者様。
新興ファスト:ワー〇マン、ワー〇マン〇子といった事業者

各事業者様、業態のポジショニングをしたところ、当店の取扱う商材は右下のブロックに入ります。国内ブラントと同じ品質低価格。他の事業領域の商品よりも低価格に設定しています。
ただ、当店で扱う商材は過剰在庫品であるため、供給がどうなるか?といった課題が常に付きまといます。
いわゆる「早いもの勝ち」「宝さがし」になりかねない状況になります。

SDGsの視点での取り組みなので、この店舗で過剰在庫にならないことには留意しております。

SDGsなお店Mottainai
兵庫県尼崎市東難波町5-8-26
国道2号線沿い 情熱ホルモン様のとなり)