SDGs Mottainai(もったいない)

SDGsの視点からアパレル業界の課題を解決

交通安全対策としての鮮やかなオレンジ色の子供用リュックサック

こんにちは。

今週の新入荷の商品の中からの紹介です。

子供用のリュックサックです。
鮮やかなオレンジ色の多機能のランドセルタイプです。

なぜ、この商品を紹介したのかというと、先日自動車を運転中に塾帰りのお子さんと接触しかかった事象があったためです。

夜の遅い時間帯で、黒い服を着ていて、黒色ベースの自転車。。。。
街頭の切れ目の道路で完全に漆黒に溶け込んでいました。

私も年齢を重ねているためか、突如現れた人間らしき物体に驚き急ブレーキ。

何事もなかったものの、お互いビックリする事態に。

よく言われていますが、暗い夜道では
反射材、明るい色の服を着ることが自己防衛につながります。

最近、自身に起こったことから、「この商品いいじゃん!!」と思いました。

是非、店頭でご覧くださいませ。
世界中の子供たちを救う「Save The Children」という団体の寄付・協賛商品のようです。


SDGsなお店Mottainai
兵庫県尼崎市東難波町5-8-26
国道2号線沿い 情熱ホルモン様のとなり)