SDGs Mottainai(もったいない)

SDGsの視点からアパレル業界の課題を解決

SDGsなつながり

こんにちは。

体調を崩していて、(モチベーションの問題もあり)投稿を休んでいました。
申し訳ありません。

さて、今回はお隣の情熱ホルモンさん。

私が考えるところ、情熱ホルモンさんも「SDGs」に貢献している事業者さんです。

その理由はホルモンという牛の部位。
そもそもホルモンの語源とは、関西で「放るもの(捨てるもの)」→「ホルモン」と変遷したという説があります。

すなわち、捨てるような部位を有効活用して食材として提供している。
まさしく「SDGs」だと思います。

情熱ホルモンさんで、「食べてSDGs
当店で、衣料品で「SDGsで美しく」。
(コラボしてみたいw)

ホルモンは、幼少期に見た「じゃりン子チエ」の印象が強く、庶民の味として定着しているイメージ。
サステイナブルな食文化を築いてほしいです。