SDGs Mottainai(もったいない)

SDGsの視点からアパレル業界の課題を解決

店内BGMの効果とリスク

こんにちは。

水曜日から店内BGMを開始しました。
開店直後から「BGMがあったほうがいい」というご意見を頂いていたもののなかなか実行に至りませんでした。
(たまたまUSEN社の新サービスのお試しモニターのお話があったので。。。)


昨日はジャズを、今日のお昼はクリスマス音楽をと、、、まあ雰囲気づくりには良いかなと思っています。


夕方になって客足が止まり、個人的に好きな「サザンオールスターズ」の楽曲をかけていました。

そこに若い女性客が来店。
チャコの海岸物語」が終わって次の曲が始まった途端に。。。。青ざめた。。。。orz

このタイミングでサザンオールスターズの「セクハラまがいの楽曲」に。

不自然に音楽を止めるのもと思って、「やり過ごそう」と思ったら、連発で
「セクハラまがいの楽曲」が。


とても良い曲がある一方、リスクのあるバンドだな(※個人の感想です)と。思った。


不快に思われていないことを願っています。(年代的に関心ないかも?と思いたい)

※BGMのご利用は計画的に

SDGsなお店Mottainai
兵庫県尼崎市東難波町5-8-26
国道2号線沿い 情熱ホルモン様のとなり)